HOME >>  NEWS > 琉球放送で紹介されました

琉球放送で紹介されました


ポイント竜宮が琉球放送で紹介されました。 番組は「南の島のミスワリン」恩納村でサンゴの植樹やビーチクリーンを頑張るワリンちゃんこと「砂川英依ちゃん」の番組で、恩納村で見つかったリュウモンサンゴの大群落を見に行くという内容です。 見渡す限りのサンゴを見て、自分の植えている場所もこんなふうになったら・・と夢見るワリンちゃんが印象的です。 大原も一言「海が健康ならサンゴはどんどん増えてくる」 問題はそこなんです。サンゴを植えたり、オニヒトデを取ることが大事なのではなくて、生活排水、ゴミ、赤土、温暖化、普段暮らしている人達の気持ちや考え方で、海は健康に美しくなるはずです。 日々の生活での心がけが大切です。みんなで頑張りましょう! warin 番組の動画はこちらから見られますよ。